大阪オフ会春の狂宴 & 大阪旅日記 2日目・3日目

昨日の疲れもなんのその。3・4時間しか寝てないけど全然平気〜♪
mayoさんにナビしていただいて 大阪城観光へと繰り出しました。
(お付き合いいただいてありがとうございました〜〜〜。)

天気も滅茶苦茶良くて暑いくらいです。
大阪城付近をぶらっとしつつ証拠写真もGET。
※私、会社の人には観光してくると言ってるもので(笑)

その後 こじゃれたお店でランチ。
そしてやっぱりお喋りがとまらなくなり 飲み物追加して3時頃まで粘り・・。
ここでmayoさんとお別れ(涙)

残った4人で場所を変えてカフェでデザートを平らげつつ お喋り。
梅田に場所を変えて夕食代わりのサラダ(だってお腹一杯・・・)をつつきつつ夜の8時過ぎまで やっぱりお喋り(笑)

うーん、ほぼ1日お喋りとお茶で過ごしたような(笑)
1泊しても話が尽きないところがすごいですねぇ・・・。
2日間 本当にありがとうございました。お世話になりました〜〜。

ところで周りが全員関西弁だと 博多弁が怪しくなるのは何故(笑)

皆と名残惜しくも別れた後、お泊りする心斎橋のホテルへ向かう為地下鉄へ。
心斎橋といっても長堀駅の近くなんですね。
案内によると地下鉄心斎橋駅より徒歩7分。
近くに東急ハンズもあります。
うん。大丈夫。大阪には何度か来た事あるし、ハンズももちろんある。
ところが・・・・何度も来た事あるけど道案内は友達がやってたため 付いていくだけで憶えてなかったんですねー。
ここで方向音痴炸裂・・・。
心斎橋より降りて(一応地図を見て)地上に上がり 検討つけた方向に歩いたんです。
しかもすごーく見覚えのある商店街を・・・。
私、何故か商店街を抜けたらハンズがあるような勘違いしてまして・・・。
ちゃんとガイドブック持参してたのに変な自信があったりして そのままずんずん進んでいきました。
そこに現れたのは 巨大グリコの看板・・・・。あれ?
そうです。思わずなんば」まで歩いちゃったのです。
どおりで徒歩7分にしてはかかるなーと思ってたのですが。(気づけよ)
その後方向転換して無事ホテルにたどり着きました。
敗因を考えるに、地下鉄から上がった階段で90度方向転換してたんですねー。あはは。←あははじゃない。

次の日はハンズをぶら〜っと回って(福岡にもほし〜)お買い物。
その後やっぱりちょっとずつ迷子になりつつ(笑) 昨日一度通った商店街をひやかしたり 「赤い鳥」でココア飲んだりとゆっくりした時間をすごしつつ 雨も酷くなって来たので早めに伊丹空港へ。
空港では「蓬莱」のお店で豚マン食べました〜♪

その後は無事に明太子の国へ帰国となるわけですが こう書いていくと食べた・飲んだということばっかり(笑)
オフ会の詳しい内容はきっとどなたかがレポート出してくださるかと(笑)←他力本願

そうそう!!!悔しいのはタコヤキもお好み焼きも食べてない〜〜〜〜〜!!!
大阪に来てどちらも食べなかったのは初めてです(涙)
次回こそ食べまくります。

ではでは またオフ会誘ってやってくださいねー。