「またアニメ化の話があるだろうけど今度はイージーに妥協しないで決定版にしたいね」とかなんとか…それが平ゼロなのね。ちょっと泣けるというか…もにょもにょ(笑)

画面が荒野に切り替わります。ところどころ戦車(?)の残骸がありカメラが左から右へ移動すると奥の高いところにマフラーをたなびかせた後姿のジョー!!ここですでに私悶えました〜。
そのままアップになり…振り返った瞬間涙がっ!!!ああ〜〜もっともっと腰砕けになる絵なんですよ、本当はっ!!!



画面変わって、雷をバックにガモ博士の高笑い。
包帯を巻いたイワンのアップ。


ヒルダを抱き締め叫ぶアルベルト。ここはセピア調なイラストで。
この時の絵見覚えがあったような…。どこかで使われたのでしょうか。
(↓ちなみにこれ全然違う…でも描けない〜〜)


ケンカ相手を刺すジェット。


ジョーの改造シーン。すみません、もしかしたら上下逆だったかも。
あうう、なんで覚えてないんでしょ。


その後それぞれの改造中のイラストが切り替わります。


最後はフランソワーズで、ギルモア博士の顔のアップに変わり…


その目がそのまま別の博士の顔になり、後方を振り返るとゼロゼロナンバーの影が岩の上に
並んでるシーンになります。
ちょうど1巻のBGへ反旗を翻すシーンですね♪
そしてスカール様アップ。顔の線がキラリと光るというか…。


フランソワーズのバレエシーン。
足元からスポットがあたり顔へ。

その後クビクロのアップ。
セピア調のイラストでジョーとチビのクビクロ。石畳の道を歩いてるんですけど、それがまた〜〜〜。
そしてこのシーンのラストは射殺したクビクロを抱きしめ天に向かって叫ぶジョー。(丁度上から見た感じ)
羽が一面に舞ってすごく綺麗というか切ないというか…。

大人、汗だくで料理中。主線が太くてまさに紺野さんの線!って感じです。
ギルモア博士と石ノ森先生が涙で会見してるシーン。涙といってもこれは喜びの会見って感じのイラストです。
落雷があり0010が岩の上に。
その後0011、ロボットの手に乗った0013が現れます。

水中のドルフィン号。CGのリアルなドルフィン号に水の中の気泡とかも本物っぽくてすごいです。
ビーナ(自分たちのことを告白してるシーンかなということで、ビーナと思ったのですが) の涙がポロポロ。

ドルフィン号空中へ飛び出し、変形しつつエンジン点火しスピード上げて飛び去る。ってここが滅茶苦茶カッコいい〜のです。
ダイナ・アフロ・ダフネのうちの二人(み、見分けが…)の不安気な顔。
暗い画面にカメラが下から上がっていくと魔神像がぼんやりと現れ…これまたかなりリアルです。
ボグートがサイボーグマンを引きつれこちらに向かって歩いてきて、顔がアップに。
(ここでつい「社長〜〜〜」と叫びたく…我慢です。)
ザッタンのアップ。その後大勢のザッタンが一斉に一つの方向へ向かって飛び上がるのですが、うーん、ちと残念なことに、このザッタンの模様が平面ぽいというか…。ザッタンは動いてるのに模様は動かないのですー。
地球より飛び出てくる魔神像。 魔神像の中こちらをにらむジョー(i-modeか何かでよく見る絵…ってわかりますかねぇ)。イワンが何か喋っている。
スカールVSジョー。



スカールの攻撃、手が変形〜。


地球に切り替わり、フランソワーズの涙。
平ゼロでの叫ぶシーンと同じでしょうか…??


…そして宇宙をバックにジェット(ジョーを抱えている)口パク。
多分「キミはどこに落ちたい」と喋ってると思われ〜。
二人がオレンジ色の光になって地球へ落ちていく…。




とりあえずここまでということで。続きはまた後日UPしますね。
てか、ほんとすみません。見た人に怒られそうな絵で。お許しを〜〜〜。

それと、このレポ、ここまで順番をちゃんとチェックできたのは一緒にメモとって下さったogaさんのお蔭でございます〜〜。
どうもありがとうっ!!!!

4/10 続きUPしました。うう、2ヶ月近く経ってるやん…。後日なんて書いてたのに。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送