ビジュコンレポ in 石巻



2日目です。朝一で萬画館へ。
超お天気いいです。
ビジュコンは10:00、13:00、15:00とあるのですが、やっぱり一番真ん中でしっかり見たいじゃないですかー(笑)
というわけで、9:40からある「消えた赤ずきんちゃん」から見始めました。
貸切かなーと思っていたら、途中から女性がお二人。
「赤ずきんちゃん」が終わってから、思わず「ビジュコンですか?」と声を掛けてみました。
なんでも4好きーさんらしく…。
(カップリングは242だそうですー。お一人は新潟、お一人は地元で案内ついでに何度も見に来られたそう)
ビジュコン・竜神沼と見終わって少しお話して、一緒に企画展示室へ。

さすが4好きーさん、昨日自分が見たところと目の付け所が違ってて面白かったです。
ジョーの脚の間から覗いてるアルさんの絵に「きゃ〜〜〜」とか。

その後、お昼ごろogaさんと合流の約束だったので、お二人とは「また後で〜」ということでお別れ。

ogaさんとも無事に合流できました。
13:00からの上映もしっかり堪能し、常設展示や企画室も見て遅いご飯を食べに3Fの「ブルーゾーン」へ。
何食べようかな〜〜〜と見ていたら、なんとバレンタイン企画で「チョコバナナパフェ」があるではないですかー(←ご飯じゃないし)
しかも期間中パフェを注文すると「ジョーのシール」がオマケとしてついてくるという…。これは頼まねばということで、ジェットのホットドック・ミルク紅茶・チョコバナナパフェがこの日のランチです。

しかし、アイスが乗ってるのでパフェを先に食べたのが失敗(?)
意外とお腹一杯になってしまって、ホットドックが入りませんでした。

そしたら、ブルーゾーンの方が持ち帰り用の袋を下さいました。
しかもわざわざジョーのシールが付いてる袋と、お嬢さんのシールが付いてる袋を用意して下さり「009のは勿体無くて使えないでしょ?」って。 (いや、お嬢さんのも使えません〜〜とか思いつつ)ありがたく頂きました。
うう、なんて優しいんでしょう〜〜〜。

すごく気さくな方々で前の週にmiomaoさんが来られた時のお話もされてました。
あと餃子の美味しいお店とかー。

ところで、私がパフェ2つ食べたわけでは有りませんので(笑)



その後15:00の上映も堪能し(ついでに前後の2作品も堪能。何度見ただろう…)

「海斗」とツーショット写真まで撮り…。

※さすがにツーショット写真は載せられません(笑)
うーむ。中の人はどんな顔してるんだろー。
すごくノリが良かったですよ(笑)
私としてはイケメンだと信じたいっす。



売店で色々買いこんで宿へ。
この日は「中村屋」さんというところに宿を取ってたのですが、
大正に建ったとのことで中々味のある建物でした。
間口が広くて入り口にズラーっとスリッパが並べてあって、いかにも昔ながらの旅館〜〜って感じです。


夕飯はogaさんと萬画館近くの居酒屋さんで。
生牡蠣大きくて美味しかったー。イクラと鮭の親子丼もイクラ沢山で満足満足でした。
次回は是非生うにを食べたいなー(笑)

部屋に戻って、さてオタクな時間(?)の開始です。
ビジュコンの話をしていたのですが、こういう絵があったとか、こういう流れだったとか色々書き出してみたのですが、どうにも人間の記憶って怪しく…。
私なんて、これで4回は見たのになんでこんなに記憶容量がないんでしょ。
これはやっぱりシッカリ何かに書き出しておかないと、絶対忘れてしまうーと。
とにかく3日目はメモ片手に見ましょうということになりました。
そうそう、お会いした記念になーんとogaさんからSSを頂いちゃいました。
さらさらさら〜〜〜〜って紙に書かれて。ふふふ、ちゃんとUPの許可も頂いたですよー。

4/27 ギフトページにUPしましたー →こちら

結局なんだかんだで4時ごろまで起きてたかな。

とりあえず、2日目はこうして終了。
とうとう明日は最終日ですー。


えーとこれから下はつい愛を感じてしまった(笑)画像たちです。石巻はお宝の宝庫っす。









萬画館の自販機はジョーなんですよねぇ。
髪の毛が逆向きなとこが好き♪





はい。ちゃんと捨てます…。








街中の素敵な看板〜。
ちょっと情けないジョー・スマートな大人・動きのあるジェロさん



















ナイス税務署!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送